高円寺 シエスタカーサのさきっちょ
カット・パーマ・カラー・ストレートパーマはもちろん! シエスタカーサの日々を書いています♪♪
シャンプー台★
こんにちはカーサのさきです☆

今日は美容室には欠かせないシャンプー台について!

シエスタカーサは2台のシャンプー台があります!
バックシャンプータイプですが、
結構大きめですね(*^^*)



これは 夢シャン といいます!

女性なら足までスッポリ入ってしまうぐらいで、

背もたれが倒れながら椅子も上がります!

美容師さんが 立ったままシャンプーできる高さに調節できるんです♪

お客様は歯医者の椅子みたい、
っていうのが多かったですf(^_^;
[2012/01/30 22:09] | シエスタカーサの日々★ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお客様♪
こんにちはカーサのさきです☆

今日のお客様は
病院にお勤めのA様!!

12月の頭にパーマとカットもしたので

今日はカラーだけでしたが

ウェーブがしっかり残っていていい感じでしたぁ☆

お色はベージュ系の7レベルで
明るすぎず、暗すぎすという
ちょうどいい明るさですね(*^^*)


お肌が白いのでよくお似合いなんですよぉ♪

A 様いつもありがとうございますm(__)m♪
[2012/01/29 23:40] | カラー🎶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事もしてます(笑)
こんにちはカーサのさきです☆

気付けばあまりお仕事してる内容がありませんでしたねf(^_^;

今日のお客様


沖縄出身のT様!!
とってもかわいい方です☆
お見せできないのは残念ですが
ヒミツです♪

グラボブ(グラデーションボブ)ですね!
フワッとするように表面にレイヤー、ら
内側は毛量調節してあります★

仕上げに32ミリのカールアイロンで毛先にワンカールさせて完成です♪

とってもかわいくできました☆
[2012/01/28 23:54] | カット♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワックス!!
こんにちは!カーサのさきです☆

今日は週に1度のワックスがけの日です!

カーサでは毎週金曜日にワックスを塗っています♪
そして半年に1回は重なったワックスを剥離してまっさらにしているんですよ(⌒‐⌒)

すべてスタッフで力を合わせてがんばっています!

1週間で以外に床も艶がなくなってしまうので、毎回塗ったあとのツヤツヤが新鮮に感じます!

いつもピカピカが嬉しいですよね(*^^*)
[2012/01/28 00:37] | シエスタカーサの日々★ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆期間限定☆
こんにちはカーサのさきです♪

siEsTA casaは昨年、
オープン5周年を迎えました!!\(^-^)/

そこで、期間限定ですが
初めてのご来店に限り20%Off させて頂いています!

ささやかではありますが、
ここまで来れたのもお客様のおかげだと
心から思ってたいますm(__)m

今までご来店のお客様にも
ご紹介していただければ
紹介していただいた方も、
された方も、¥1000 off させて頂きますので
どしどしご紹介ください♪(^-^)/

お待ちしております☆
[2012/01/23 21:46] | シエスタカーサの日々★ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シエスタカーサ
こんにちはカーサのさきです☆

昨日の続きですが、
シエスタの高円寺店は

siEsTA casa
シエスタカーサ

といいます♪

新高円寺から徒歩約100mぐらいてすかね(*_*)

ルック商店街の中にあります!

そこまでは良いのですが、
店には看板らしい看板が実はありませんf(^_^;

そこで、
お客様が外からの目印にしているものがあります!

こちら



と、こちら



ご来店のさいは是非目印にしてくださいm(__)m
[2012/01/22 10:49] | シエスタカーサの日々★ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シエスタ
こんにちは!カーサのさきです☆

今日も寒いですねぇ
昨日の雪は雨になってしまって
残念です(;o;)



さて、今日はシエスタを知ってるかたも知らない方にも
シエスタってこんなとこ! というのを
かる~い感じでご紹介します


シエスタは阿佐ヶ谷店と高円寺店がありまして
ちなみに、私は高円寺店にいます(^o^)/

高円寺と言っても最寄り駅は丸の内線の
新高円寺で
徒歩5分ぐらいでしょうか、

ホームページは阿佐ヶ谷も高円寺も
それぞれありますので
気が向いた方は是非ご覧ください!!

これからもちょっとずつ紹介させていただきますので、お楽しみに(*^^*)♪
[2012/01/21 13:46] | シエスタカーサの日々★ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪☆


こんにちは♪ さきです(*^^*)

今日は朝から雪が降り続いてます!

積もってしまうと大変なのは解っているのですが、
なんだかんだワクワクしてしまう27才です…(--;)

実は今週の水曜日にお休みをいただいたので
お友達とスノボーに行って参りましたぁo(^o^)o

その雪の多さや寒さにくらべたらたいしたことはないのですが

やっぱり寒いですねぇ(>_<)


[2012/01/20 15:21] | さきっちょの日々♫ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から始まります♪ カーサのさきです☆
こんにちは♪

シエスタ カーサのさきっちょこと、さきです(*^^*)

スタイリスト3年目のシエスタのスタッフです!

文章は苦手なので みなさんにしっかり伝えて行けるか
自分が一番心配なのですが…


少しでもシエスタの事や美容のことや
ついでに私の事も知ってる頂けたら、と思いますf(^_^)

いろいろ使いこなせないんですが
あたたかく見守ってください(^-^;

よろしくお願いします♪
[2012/01/20 15:01] | さきっちょの日々♫ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハタノってどんな人???
こんにちは!!




高円寺の美容室シエスタカーサのサキです!!




今日は私のことについて!!笑






私は東京と福岡育ちで中学生からは荻窪に住んでいました!



そぉ!転勤族だったのです!



福岡には小5まで住んでいまして

その頃は野生児のように素潜りで海に入ったりして真っ黒でした笑(。-_-。)


なので今でも海は大好きです!



特にイルカは大好きで毎年のように野生のイルカと泳いでいます(〃▽〃)!







※ ハタノにイルカの話を振る時は覚悟の上でお願いします!笑


確実に話が長くなります!!爆


釣りも子どもの頃よくしていましたので
魚料理を食べるのはあまり好きではないくせに 

魚は一応さばけますよ!!笑(´∀`*;)ゞ






ここからですが




美容師になろうと思ったきっかけ・・・。










じつは・・・わからないんです!!!笑(=∀=)



物心ついた頃には思ってました。。。




なので卒業文集で理由を書けと言われても ないから書けません・・・



どうしたかとゆうと!!







ウソ書きました!!爆






よくありそうな理由を・・・。(ノ)’∀`(ヾ)





あまりに文章が短かったので


イルカのトレーナーさんにもなりたいです!って書きました!!笑



ちなみにこれはウソじゃありません!!(´∀`σ)σ



それでも用紙が埋まらず・・・先生が挿絵してくれて 笑


ようやく埋まっていました・・・|ω・`)





そんな小学生時代がおわり



中学生はある意味 とても自由に生活させていただきましたぁ!笑




高校は専門学校に行くためだけの通り道・・・ぐらいにしか思ってませんでした笑




通うまではですけど!!



結果!ちゃんと友達と楽しい3年間を過ごしました!(*´_ゝ`)








そしていよいよ!!やっとのことで専門学校に!!ヽ(≧∀≦)ノ





ハタノが通っていた専門学校は町田にありましたので



住んでいた荻窪から約1時間かけて通っていました!!




町田にした理由はいろいろありましたが
一番は学校が新しかったからですかね!笑



私たちは開校して2期生でしたし


なんか新しい所だし!

新しいこと教えてくれたりするのかなぁーってな感じで・・・。笑(*ノ∪`*)



なんとも軽い考えだったのですが
そこで今に繋がる出会いがありました!!!!





実はその学校の教頭先生が西沢さんのお父さんだったのです!!


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!!!!




先生の息子さんが美容師さんでお店を阿佐ヶ谷でやっていることも


在学中に聞かされて知ってはいましたが

その頃のハタノは


『先生の息子さんのお店で働くのは なんだか気まずいからやだなー!笑』

って思っていたような・・・。(。-_-。)



そんなこんなで 中学、高校と不真面目だったハタノも


ようやくやりたい事をやり始め毎日楽しく過ごしました!!



その後就活などをしながら担任と面談していたある日


急に学校の事務長が入って来て・・・




事:『おぉ!はたのかー!どうだ!?就職先は!』って



なんかわざとらしいなぁー・・とは思いましたが




ハ:『いやーまだ決まってないです・・・』



事:『そうかぁ・・・』
『そ・そうだ!今日!たまたま!教頭先生の息子さん来てるから!
おまえ!お話だけでも聞いてこいよー・・・ハハ・・!』




ハ:『え?・・・・えぇぇえ!?((((;゚Д゚)))))))』








と こんな感じの不自然な感じで 笑


会議室で待っていた西沢さんと急に2人きりされました・・・・。



なんだか西沢さんも ?? って感じでしたし。




突然こんなちんちくりんの話なんか聞きたくもないだろうに・・・。




と、申し訳ない思いで 挨拶した後は何を話したら良いのやら・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




心の中でアタフタしていると西沢が

「とりあえず、見に来るだけ見に来れば!?」



と言ってくださり





後日 本当に見学やお話をさせていただき

私も

「家から近いし大所帯じゃないから技術もちゃんと教えてもらえそう!!」

ぐらいで 入社を決めました 笑(´∀`σ)σ




しかし入社して3年くらい経ったある日
西沢曰く・・・・・

『入学した時から荻窪から通ってる子がいるからスタッフにどうだ!どうだ!って

言われてて、でもさぁ 卒業は2年後でしょ!?

2年後の事なんてわからないし・・・。っていってたんだけどね

何回か学校の臨時の先生として行ってた時に

突然事務長さんに呼び止められて会議室で待っててほしいとかって言われてさぁ。

待ってたらハタノが入ってきたんだよ!笑』って・・・。






((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))





いいんですよ!?いいんです!




なんだかんだシエスタに入社して良かったなー!!って思ってますから!!




でもなんか・・・レール引かれてた感じしませんかーーー!!??笑





いや!!いいんですけどね!!


ハタノはあの日!たまたま担任と面接で!




西沢はたまたま学校に来ていて!!



凄い偶然ってあるんだなぁ!って思っていたんですよっ!!Σ(´Д`*)





なんだかなぁーーー!!!(T_T)




いいんですけどね!!?? 笑




そんなこんなでシエスタカーサ一筋で10年さくっっと超えてしまいました!(=∀=)




その中で美容の専門誌のお仕事などもさせていただきました!!



いろいろな講習にも参加させていただき
たくさんの美容師さん方とお友達になれたりして





とても楽しい毎日をすごしております♫(ノ´▽`*)b☆




長々とすいませんでした!!!笑(。-_-。)




最後まで読んでいただいた方!




本当にありがとうございます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ご来店の際はお気軽にお声かけください♫




*******************************************************



☆☆☆お知らせ☆☆☆

お休みは

火曜日と

第1・第3水曜日です!!


SiESTA CASA

0333146877



WEB SHOP

HOT PEPPER BEAUTY

[2012/01/19 15:14] | さきっちょの日々♫ | トラックバック(0) |
プロフィール

カーサのサキ

Author:カーサのサキ
こんにちは!
高円寺
SiEsTA casa(シエスタ カーサ)のさきっちょことサキです!

物心ついた頃?とゆうか、
気付いたら美容師になるのが夢でした!(笑)

なぜなら、美容師に限らず、美容業は女性が綺麗になりたい願望があるかぎりなくなることない職業だと思っていたから!

そしてその願望は尽きることもありません!
だから常に勉強していられます(*^^*)

私たちもお客様がいるので成長し続けられるんです!!


その夢がかなってはや13年目になりました!

まだまだ成長期です♪

最新記事

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR